お手入れ方法について
始めに・・・

 ビーズアクセアリーはテグスで様々なビーズを編んだものです。

 この輝きと形を少しでも長く楽しむために、お手入れ方法を知り大切に保管していく事をおススメ致します。

基本のお手入れ

 着用後はビーズアクセサリーについた皮脂や指紋をメガネ拭きなどの柔らかい布で優しく拭き取りましょう。

 これだけで、かなり長い時間美しい輝きを楽しめると思います。

なるべく避ける事

 多少の水濡れは特に問題ないのですが、ビーズアクセサリーを

 付けたままでのご入浴・プール・海水浴・水仕事などは避けて下さい。

 ※洗剤で洗ったりする事は絶対にお止め下さい。

クセがついてしまったら

 クセがついてしまっても、無理にひっぱたり、伸ばしたりしないで下さい。破損の原因になります。

 クセがついてしまった時は、軽くドライヤーや蒸気で温めながら優しく整えてみて下さい。

保管方法

 お手入れの後は、ネックレス。ブレスレットなどは、丸めてしまわず、

 なるべく伸ばした状態でアクセサリケースなどに入れて保管して下さい。

 リングなども、丸めずに、形を維持した状態で保管すると、クセが、付きにくくなります。



                                                                 
サイズについて
サイズについて・・・

 いつものサイズよりも大きめ
の号数でご指定ください。

 テグスで編んだビーズリングは少し大きめのほうがBESTです。

 ピッタリサイズだと はめにくかったり、指にビーズの跡がついてしまいます。

 幅のあるリングの場合は、特に少し大きめでないと指に食い込んでしまうことも・・

        
例⇒いつも9号の方は・・10号 or 11号がおすすめです。

サイズがわからない方は・・

 はめたい指の一番太いところ(関節の所が一番太いかな?)にメジャーをあてて測ってみてください。
 指まわりのサイズは下の表を参考にしてください。
指まわり(mm) 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60
号数 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

           
             




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!